antaku-is-penのブログ

antaku-is-penのブログ

大学生目線から情報発信!! バスケ経験を生かした情報も発信!!

【2020最新版】壊れにくいバッシュ BEST3

f:id:antaku-is-pen:20190503122936j:plain

バスケットボール

 

バスケットをしていると誰もが経験のある出来事、、、

それは大事な商売道具バッシュの破損!! バッシュってかなり繊細なんですよね

私は過去に試合中にバッシュが壊れて試合に出れなくなったこともあります。

そこで、実際に私が履いてみた、あるいは選手の口コミから壊れにくいバッシュをランキング形式にしていきます。

 

そもそもサイズあってる??

ランキング形式にする前にまずはサイズあってる??ということを提起していきます。

過去私の友達にいたのですが、足を小さく見られたくないがために2センチ大きいサイズをはいている友達がいました。バッシュと足の間に隙間がそれだけ多く生まれるので摩擦が生まれ、疲れやすいわ、ケガしやすいわでデメリットしかありません。これは本当です(私がその友達だったなんて言えない)

なのでどんなバッシュでも、目安は実寸+0,5~1,0㎝を目安に選ぶようにしましょう!!

 

日本人の足と外国人の足では違いがある!

つづいてランキング!!と言いたいのですが、もう少し予備知識を。

欧米人と日本人では足の形が異なるのは知っていますか??

指が一本多いとかそういった内容ではないのですが、分厚さであったり指の長さであったり結構異なるのです。

http://www.fha.gr.jp/special2/backnumber8.php

上記のサイトで詳しく乗っているのでよろしければご覧ください。

ランキング

では、お待ちかね、ランキング形式で発表していきます!!

336x280_01

 

[アシックス] バスケットシューズ GELHOOP V11 ホワイト/シルバー 23.0 cm 3E

 

第三位 アシックス GELHOOPV11

[アシックス] バスケットシューズ GELHOOP V11 ホワイト/シルバー 23.0 cm 3E

このGELHOOP シリーズのバッシュに私は絶対の信頼を寄せています。

このバッシュはとても丈夫で、滑りにくく、グリップ力がとても高く現在の私の相棒です。

このバッシュのいいところといったら履いて一か月くらいたつと、とってもなじむんです。足に!!

このフィット感、グリップ感、そしてNIKEとは違って日本人向けに制作されているからか靴ずれが少ないのはとても評価が高いので堂々の3位です。

私はバッシュ選びで聞かれたら、まずこのバッシュを友人に勧めると思います。

本当にGELHOOPシリーズはおススメです。

そして気になる壊れにくさですが、私の場合一年は軽く履けました。一年と半年くらいたつと、ソールがボロボロになるので買い替えかなぁという感じでした。

なので、大体1年は壊れません!!

 

第二位 アシックス GILBURSTシリーズ

 

[アシックス] バスケットシューズ GELBURST 23 GE ホワイト/ホワイト 27.5 cm

 

またまたアシックスからランクイン!!というのもバッシュが壊れる原因の一つにフィットしていないため余計な摩擦が生じ、破損または早く壊れてしまうことにつながりえるのです。

そんな中このバッシュは壊れにくいですw筆者の友人がこのシリーズのバッシュをはいていて、平気で二年履いてました。しかも、その当時、友人は市内でも有数の強豪校のチームに所属していました。そのえぐい練習に二年間も耐えうるこのバッシュは本当に壊れにくく、頑丈と言えるでしょう。

そしてバッシュとしての機能も申し分なく、グリップ、ホールディングともに満足していたと話していました。(まぁ二年も履くのだから当然の結果ですな)

 

第一位 アシックス NOVA SURGE

 

 

 

[アシックス] バスケットシューズ NOVA SURGE サフラン/グラファイトグレー 26 cm

 

このバッシュのシリーズは私の一番おススメですね。

なぜかというと、ほかのアシックスシリーズに比べ、若干重い傾向があるのですが、その分頑丈な印象を持ちます。

そして、今バッシュは、跳ねる動作に着目して製作されているので、ステップイン、ギャロップや、カットインなどといった、高く飛ぶだけではなく細かいステップから足を守るように設計されていると感じました。近年GELシリーズが個人的お勧めだったのが覆るバッシュです!

壊れにくさ、グリップ、いろんな点において満点のバッシュであるといえます。

友人がこのシリーズのバッシュをはいているのですが、俺もうこのシリーズしかはかねぇわ、、、

となんか浸っていました。w

f:id:antaku-is-pen:20190517152014j:plain

バスケ

それだけ、このバッシュは壊れにくく、いいらしいです。

最近のバスケのプレースタイルにも耐えうるバッシュだと思います。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回ランキングにアシックスしか乗せなかったのは、バスケ歴10年以上つんで結局はアシックスのバッシュが頑丈で強く壊れにくいと感じたからです。

皆さんの参考になればと心から思っています。 

 

是非、自分の足に合った壊れにくいバッシュを見つけてくださいね。

 

 

antaku-is-pen.hatenablog.com

 

 

antaku-is-pen.hatenablog.com

antaku-is-pen.hatenablog.com

 

 

antaku-is-pen.hatenablog.com

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ