antaku-is-penのブログ

antaku-is-penのブログ

大学生目線から情報発信!! バスケ経験を生かした情報も発信!!

【必見】短期間で彼女を作るためにやるべきこと3選!!

 

記事を書いている筆者の特徴

僕は決してイケメンではないですが、現在(2021・0921)彼女がいます。

 

大学に入るまではゴリゴリに部活しかしていなかったので女性経験はほぼゼロでした。髪型は坊主に近く、私服はチェックシャツみたいな感じで、全くモテなかった記憶があります。

大学に入ってからは、必然的に女性とのかかわりが多くなり、入学当初はかなり焦って大変でした。(大学の女の子ってみんな大人っぽくて、いまだに緊張しますw)

まとめると

高校まで陰キャ

・女性と話すと緊張

・イケメンではない

 

この上記の特徴がある僕でも彼女ができたので参考になれば幸いです。

 

 

 

この記事の目的

あくまで筆者の主観と経験則に沿って内容は書かれています。

この記事から、「一つの成功例」を感じ取ることができると思うのでぜひ参考にしてください。

 

01,3month 意識!!

「3month!!」これは何の数字かわかりますか??

人間関係が決まるおよその期間と言われています。上下関係であったり、友好関係、恋愛、、、

皆さんも、新しい環境に身を投じたとき、最初の方は関わっていたのに半年後には全く別のグループと関わるようになっていた、なんて経験やそういった人を見たことがあると思います。恋愛に関しても同じで、知り合ってから3ヶ月で付き合うか否かを意識するといいかもしれません。

ではイメージをさらに具体的にしていきましょう。

仮に2021年10月に出会った人と付き合うとしたら、2021年1月ごろに付き合うかもしれません。

その期間には、季節が秋になるので、秋スイーツデートなどが考えられますね。

他に読者の皆さんならどんなデートが思いつきますか??

私は北海道出身なので、冬には氷像などを見に行ければなと思ってます。

そういった感じで、漠然と彼女が欲しいと言ってるのではなくて、3ヶ月を意識して、デートプランを考えるとイメージやプロセスが浮かぶと思います。

 

【プチまとめ】

・3ヶ月で人間関係は決まる

・漠然としたイメージ→具体的なイメ―ジ

 

02,清潔感=真似で何とかなる!!

イケメンや彼女がいる人で、不潔そうなひとや、ダサいファッションの人ってみかけたことありますか??

私の女性の友達に聞いてみると、恋愛対象として清潔感のある人を最低条件で上げることが多いです。

 

Q:清潔感ってどうやって出せばいいのでしょうか。

A:SNSを使いましょう!

 

私が個人的にお勧めするのは、Instagramです!

モテない人に多い言い訳

・どうやったら格好良くなるかわからない

・服がわからない

・ワックスとかでどうやって使うかわからない

・~~~わからない!!

と何かと理由をつけて、できない理由を羅列します。

でもその気持ちとても分かります!自分自身を変えることって、恥ずかしい気もするし、自分なんかが、、、、ってネガティブに考えてしまったりしますよね。私自身がそうでした。

そういった方にこそInstagramを活用することをお勧めします。

別にハイブランドの服を着ればいいわけではないのです。試しにInstagramにて

#メンズファッション #清潔感 #短髪 #メンズセットアップ

検索してみましょう。

 

流行のファッションや定番の着こなしがたくさん表示されると思います。

結局、清潔感=真似

で表現できるものなので、勇気を出して実践してみましょう。

髪型に関してもInstagramは活用できます。

普段1000円カットを使ってる方は、3000円位の美容師に行って頭の形などを見てもらってから切ってもらいましょう!

高校生の時には1000円カットで満足していたのですが、やはり身だしなみを整えようと考えると、しっかりとした美容室に行くことをお勧めします。加えて、美容師に頼めばワックスのつけ方などをレクチャーしてくれると方もいらっしゃるのでぜひ活用しましょう。

 

美容師の方とあまりしゃべるのが得意じゃない方は、事前にかっこいいと思う写真をスクショなりして持っていきましょう。美容師方もそうしてもらった方がイメージがつきやすいと仰ってたので、参考にしてください!!

 

個人的にお勧めなワックスを紹介します。

とりあえずこれを使っておけば間違いのないワックスです。

 

このワックスはキープ力がいいのに加え、香水のような香りもするのでいい匂いをまとうことができます。評価を見ていただいてわかるように満足度が高いので買っておいて損はないでしょう!

 

【プチまとめ】

・清潔感=真似

・美容師でかっこいいメンズヘアを

Instagramを活用するとビジョンが見える

 

 

 

03,マジックを身に着ける

は??と思ったかもしれませんw

これは完全に僕の持論なんですが、マジックのできるやつ=コミュニケーション上手であると思ってます。マジックと言っても簡単なものではなく、YouTubeで調べて1時間くらい練習したらできるものを何個か用意しておきましょう。

マジックをやる上で必要なのは、コミュニケーションです。

マジックを練習すると必然的に注目を浴びる環境に身を投じるきっかけが作れるので、おすすめします。

マジックは、コミュニケーション能力の中でも雑談力が求められます。雑談力を身に着けるために、趣味の一環として遊び感覚でチャレンジしてみてください。


www.youtube.com

 

トランプはバイシクルと呼ばれるプロマジシャン御用達のものを利用することをおすすめします。

 

【プチまとめ】

・マジック=コミュニケーション

・雑談力のきっかけ作り

 

 

 

04,交流の場に身を投じる

出会いは待っているだけではなかなか訪れません。是非マッチングアプリやマッチングサイトを利用してみましょう。世の中には、あなたが考えている以上に恋人を求めている方がたくさんいます。

行動しないまま「彼女ほしい」と嘆くよりかは、マッチングサイトなどにまずは登録してみて、どんな人がいるのか見てみるだけでもかなりワクワクします。

私は、3つのマッチングサイトを利用して出会いの場を広げ交流の場を広げていました。

複数のマッチングサイトを利用してみて、必ず合う合わないは個人個人出てくると思うので、そこから厳選するようにしましょう。※個人の経験談

マッチングサイトによっては最初にポイント(サイト内での貨幣)を無料でもらえることもあるので気軽に登録してみましょう。

行動することで、案外気軽に女性に話しかけられるようにもなる人がいます。

私自身がそうでした。

【プチまとめ】

・出会いは引き寄せるもの

・複数のマッチングサイトを登録してみる

・とりあえず行動が吉

 

05,デートに誘う

付き合うために必ず必要になるのがデートです!!

じゃぁどこにデート誘うのがいいのでしょうか。

 

筆者の私は、カフェに行くことをお勧めしています。

 

とりあえずカフェに行っとけば大きな失敗にはつながらない。

しかし、カフェを選ぶときには注意点があります。

それはInstagramに掲載されているカフェなのか否かといったとこです。

他にも、

・時間帯

・雰囲気

 

まずカフェを誘うときはランチの時間を狙いましょう。朝方の時間はNG、まじでNGです。なぜ朝方がだめなのかというと女性は準備に男性より時間がかかる傾向があります。そういった気遣いは頭の片隅に入れておきましょう。

 

時間を指定することも重要です。

私は1時間半~2時間を目安に相手を誘うようにしています。

 

そしてカフェの雰囲気は事前にInstagramで確認しておきましょう。

できれば、思わず写真にあげたくなるスイーツがあるお店だといいのかなと思います。ただ相手がどういった方なのかでかなり変わってくると思うので、そこは皆さん次第です。

 

 

【プチまとめ】

・デートで迷ったらカフェ一択

・ランチ帯を狙い、終わりの時間も伝えるべし

Instagramでリサーチは欠かせない

 

06,次のデートにつなげるために

デートの際、付き合う可能性を引き上げるコツとして、一回目のデートの際に相手の興味のある分野を聞き出すことを意識しましょう。

やはり、ラインなどの文章で会話するのと対面で話すとでは全く異なります。

なぜ相手の興味のある分野を聞き出すのかというと、次のデートの敷居を下げるためです。

相手が例えば動物好きであれば、アニマルカフェや動物園デートなどを提案すると、相手としては自分の気になる分野なので参加したいと思いますし、

「私の好きなものを覚えてくれてたんだ」と思ってくれる可能性があります。

加えて、人間には「返報性の原理」※1が働く傾向があるので、相手の趣味といったパーソナルな部分をしっかり覚えておくと、高印象に残りやすいです。

私がやっていたのはデートが終わってすぐにスマホのメモに好きなもの、話した内容、とかをキーワードとして残していました。

 

【プチまとめ】

・相手の興味のある分野に興味を持つべし

・返報性の原理を利用するべし※1

※1 相手からの好意には好意で返したくなるといった原理

 

 

 

07,最後に

今回、私の主観で書かせていただいたので、一つの成功例だと思う程度にしてください。

しかし、

「行動しなければ彼女はできない!!」

これは間違っていないので、いますぐにでもマッチングサイトなどに登録することから始めたり、Instagramで清潔感=真似を実践してみることをお勧めします。

私の記事は約10000人に読まれてきましたが、すぐ実行に移せているのは10%にも満たないです。(ブログのデータより)

鉄は熱いうちに打てという言葉もあるように、今少しでもできることから手を付けてみることをお勧めします。

あと個人的に相談したい方は、TwitterのDMにて

・ブログの感想

・相談内容

この二点を送っていただければ、先着3名は無料で相談に乗りますのでぜひ参考にしてください。

 

広告リンクを張っておくので、是非参考にしてください。

 

結婚相談所が運営する真剣な婚活【ベルロード縁結びサポート】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ