antaku-is-penのブログ

antaku-is-penのブログ

大学生目線から情報発信!! バスケ経験を生かした情報も発信!!

【2021最新版】Fラン大学生にこそお勧めしたい副業5選!!

大学生のうちに稼ぐ力を身につけたいと思っているあなた

政府が副業を推進して、今後の世の中には必要不可欠な力になっている副業の力

センター試験で5割も取れなかった私でも実績をあげれたものを、【難易度】【かかる時間】

そういった観点から紹介していこうと思います。

 

加えて、副業に関する注意点やリスクも合わせて紹介していこうと思います。

 

副業の良いところ

 

・結果を出すも出さないも自分次第

・シフトとなどの時間制約がない

・就職活動での大きなアドバンテージになり得る

・お金に関する知識を学ぶことができる

 

上記の点が四年間副業を通しての私が感じたメリットになります。

アルバイトは会社と呼ぼれる組織に加わり、チームワークなどのスキルを身につけることができる点がありますが、副業にはない部分も多々あると思います。アルバイトでは、基本的に教えてもらったことをこなすことで、時給をいただくことができます。しかし副業は、自主性の塊です。自ら、吸収しようと思わないとなかなか成果を出すことができません。

加えて、アルバイトは比較的簡単に参入することができますが、副業でお金を稼ぐまでに辿り着くのはかなり難易度が高い傾向があります。

 

しかし、副業は実力と効率さえ磨いてしまえば「短時間で高収入」を実現することも可能です。

私は投資において、短期間で原資を約3倍まで増やすことにも成功しました。

 

 

 

大学生におすすめな副業一覧

 

暗号資産の投資

アウトソーシング業務

ブロガー&アフィリエイター

治験

 

以上がおすすめなジャンルになります。

 

暗号資産への投資がおすすめな理由

近年暗号資産(仮想通貨)への人気が再沸騰しています。なぜこの副業(投資に近い)をお勧めしているのかというと、少ない原資でも大きく増やすことが可能だからです。私の例だと、コロナショック前に、BTC、XRP、ETHの三つのコインを合計で5万円近く購入し、現在では約3倍(2021、5/12時点)まで増やすことに成功しています。

これはあくまで私の推測ですが、今後そういった市場はかなり伸びていきます。現在もコロナショックによってたくさんの国がお金を刷って補助金などといった名目で市場にお金が流れています。市場にお金が流れると、法定通貨の価値が下がっていくので、機関投資家と呼ばれる投資家は金などの投資物にお金を流します。その投資の対象に仮想通貨(BTC)が選ばれるようになってきています。

加えて、投資をすると世界情勢の知識が自然と入ってくるようになるので、就活などでもちょっとしたアドバンテージになっていくでしょう。

 

アウトソーシング業務がおススめな理由

アウトソーシング業務は、外部から委託された業務をこなしていく形態のことになります。クラウドワークスを主に私は使っていました。WEBライターみたいな仕事をしてみたい方にお勧めです。

たとえば、大学の2000字とかのレポートだったら一時間くらいでかけるし、ストレスにならない。みたいな感覚の学生さんにはピカイチのスタイルであると思います。

簡単な案件であれば、1000字の記事を制作して、二千円などの仕事があったりしました。

私は、YouTubeの要約ファイルを制作し、三千円ほどの報酬を得ることができました。

この業務がお勧めな理由としては、時間を選ばないで、

・どこでもやることが出来る

・将来的に必要になるタイピングのスキル習得

上記が可能であるのでお勧めしています。

 

 

ブロガー&アフィリエイター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ