antaku-is-penのブログ

antaku-is-penのブログ

大学生目線から情報発信!! バスケ経験を生かした情報も発信!!

【2020最新版】情報商材に〇〇万返金してもらう3つの手段!!

f:id:antaku-is-pen:20201116105127p:plain

TIME IS ,,,,

近年、副業ブームによって情報商材があふれています。FXのツールや、アフィリエイト商材などが世の中にたくさん溢れています。そんな中、「稼ぎたい!!」といった気持ちを逆手にとって、詐欺まがいな商材も販売されているのも実情です。

 

そこで今回紹介するのは、そういった商材に払ったお金を返金してもらう手段を私なりに集めてみました。

正直、その道のプロじゃないので、間違った内容もあるかもしれません。そこは、読者である皆さんのネットリテラシーで判断してください。

 

 01,消費者センターに相談 

 消費者センター荷相談することが一つの手段になります。私も過去、情報商材に引っかかったことがあるのですが、その時に助けていただいたのが、この消費者センターになります。

消費者センターでは国民の私人間の契約などでのトラブルについて幅広く相談や解決方法を見出してくれます。

他にもサイト上にQ&Aがあるので参考になるかもしれません。

まず、焦らず消費者センターなどの公的機関を利用することをお勧めします。

 

 

02,司法書士事務所に相談

情報商材は私人間の契約におけるいわば、民法上の契約に該当します。

そして、そういった法律関係にはプロフェッショナルの方々が必ずいます。なかでも今回紹介するのは、情報商材やSNS上のトラブルに特化した司法書士事務所です。

一般人では解決できない問題でも、こういったプロフェッショナルの方に依頼するのがおすすめです。

実際に返金してもらった事実も多数あるので、可能性はあります。

相談は無料なので、まずは連絡してみましょう!

 

 

相談無料!!副業詐欺、情報商材詐欺にお困りの方は【平柳司法書士事務所】までご相談ください。

03,まとめ

 

近年、お金にまつわるトラブルが増えている傾向があります。そういったトラブルは基本的に、民法などの法律で解決することができます。

日本のルールブックのようなものです、法律は。

 

しかし、法律をマスターするのには時間がかかります。そういったときに、助けになるのが法律関係のプロフェッショナルです。

 

皆様に返金がもたらされることをこころから祈っております。

 

 </p副業詐欺、情報商材詐欺にお困りの方は【平柳司法書士事務所】までご相談ください。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ