antaku-is-penのブログ

antaku-is-penのブログ

大学生目線から情報発信!! バスケ経験を生かした情報も発信!!

【必見】アップルウォッチ必要?いらん?? 大学生が一か月使った感想をぼやいてみた

f:id:antaku-is-pen:20191211203823j:plain

アップルウォッチ



こんにちは。つい先日アップルウォッチを購入しました。

近年ウェアラブル端末というものが発達し、付けている人間が増えているように感じます。

そして、アップルが新作のアップルウォッチを発表しましたね!!

まぁそんなことはさておき、現役大学生の私が感想をつらつら書いていこうと思います。

 

まず一言でいうと、

 

・絶対的に必要ではないけど、あるとかなり便利

 

の一言に限り

 

では私なりに紹介していこうと思います。

 

 

 

 

1、Paypay 含む電子マネー決済が便利

 

最近キャッシュレス化が日本を挙げて進んでいて、ほとんどの店舗でキャッシュレス決済を行うことができるようになりました。

そして私が一番使う機能が、キャッシュレス決済の中でもPaypay。ウェアラブル端末で、Paypayが使えるのは私が知る限り、アップルウォッチだけです。

コンビニなどで、ジュースを買う際アップルウォッチを持つ前であれば、スマホをポケットから出し、アプリを開いて、、、、といった感じだったのですが、今は、腕をかざすだけ、、、!

これがかなりポイントです。 たかが10秒くらいの違いだと思うのですが、今となっては腕をかざすだけで決済が可能な現状に慣れてとても楽です。 Paypayを日常的に使っている人には特におすすめします!

 

2、LINEの通知を瞬時に受け取ることができる

 LINEからの通知をアップルウォッチで受け取ることができます。この機能がとんでもなく便利で、なにか作業をしているときに通知が来てもアップルウォッチを見るだけで、通知が読めます。それに加えて、定型文にはなりますが、OK 了解しました。などといった返信をアップルウォッチからすることができます。車の運転中に私はよく使うのですが、信号などで止まった際に、通知を見て定型文で返信したり、一番感動したのが、定型文で伝えたい内容がなかった際にはボイスメッセージの余蘊喋りかけるだけで、日本語に変換してくれて送信することができます。この機能には正直びっくりの一言に限ります。そして日本語変換もかなりの精度で訳してくれるのでとても助かっています。

 

3、タイマー機能が想像以上に有能

 

カップ麺を作ったり、時間を計って集中したり、、、案外我々の生活の中には時間を決めてやりたいけど、スマホでわざわざはかるほどでもないことがあふれています。今気づいていない人もアップルウォッチを持つと気づくことになると私は思います。

 

アップルウォッチがあれば、ものの3秒で決まったタイマー(1分 3分 5分 15分 30分、、)

を瞬時に回すことができます。

もちろん、カスタムもできるので、自分に適したタイマーを回すこともできます。

 

私は、自炊をしたり、筋トレでよく使っています。

 

4、音楽をスマホをいじらないでも変えることができる。

 

スマホで音楽を再生していると、アップルウォッチ上に表示され、スキップなどの基本操作、加えて音量なども横の丸いのを回すことで調節できます。ワイヤレスのイヤホンの方などには特にスマートに曲を変更できるので、おすすめかなと思います。

 

5、どこで買うのが一番安い??

 

これは私も気になって調べたのですが、アマゾンで買うのが一番安かったと思います。

そしてアマゾンはアップルケアにも加入することができるので、実質アップルから買うのと差はないと思います。現に私もAmazonから買いました。

下に私が使ったリンクと関連ありそうなリンクを貼っておきます。

 

普通の時計に比べるとやはり高いと感じる人が大半だと思います。しかし、仮にシリーズ3で20000円だとしたら、約二年間使うと考えたら、20000÷24=833

つまり一か月1000円もしない価格で、購入することができます。

毎月、余計なものを人間2500円程度購入する傾向があるとどこかのテレビで言っていたので、そういった消費をなくせば、実質ただで使うことができます。(自分で行ってなんですが、暴論ww)

まぁ私は一か月利用して後悔は一切していません。

買うか迷っているならぜひ購入するべきだと思われます。

 

6、最後に

 

もしかしたらですが、アップルウォッチの新作が出るので、従来の型がシリーズ2のように購入できなくなるかもしれません。

 

購入を迷っているなら新作が出る前に買いましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ